木村花さん、ご冥福をお祈りいたします。

 


プロレスラーの木村花さん、ご冥福をお祈りいたします。

テラスハウスにも出演していて、訃報を知ったあとで存在を知りました。

死因と思われる出来事が、その出演シーンが

『「コスチュームを洗濯され、縮んで着れなくなってしまい、洗濯した同居人を怒った」ことが視聴者を刺激し、苦情とか意見が集中してしまった』ことらしいです。

色々意見はあると思いますが、誰だって商売道具ダメにされたら怒ると思います。

私も家族からパソコンダメにされたり、携帯電話とか紛失されたら激怒するでしょう。

f:id:sieri:20200601105810j:plain

木村花さん

リング上ではヒールだったとのことですが、

実生活ではとても素直な礼儀正しい方だったと、先輩の元クラッシュギャルズ(知ってる?)長与千種さんからもコメントされていたようです。

 

ヒール役は正義がやらないことをやる、ひどいことを言ったりしたりするなど、

損なことも多いと思いますが、

その代わり誰もが言えないことをいう、できないことをやるなど

称賛される面もあるかと思います。

 

自分も派遣社員で、けっこう上司とも衝突したり、

ナルコレプシー的な面が女性リーダーの気にさわるとか

かなり職場でも風当たり強かったり、メールでつるし上げされるなど

かなり辛辣な思いをしたことがあります。

でも死ぬとかまでいかないのは、支えてくれる友人や家族などが

いたからではないでしょうか。

 

ただSNSで直接大量に「〇ね」「TV出るな」とか届いたら

すごく辛かったと思います。(そんな思いは一般人はしないと思いますが・・)

Twitterとか、気軽に情報発信できるようで

直接攻撃もされるツールですので、

かなりダメージも多かったと思います。

 

事務所も退所されていたとのことですので、

個人任せにされていたと思います。

かなりこの出来事は大きくニュースでも取り上げられており、

番組のありかたや演出の仕方に問題はなかったかを問われたり。

また、私たちも直接アカウントにコメント送れるからと言って

言っていいことと悪いことがあると思います。

 

facebookなども「誕生日おめでとう」なんかもその一例ですが

すごく伝えたい気持ちもありますが

私はそのおめでたい日も仕事で

コメントを返すのが大変だった思いもあり、

大量にメッセージがきている人にはコメントしないようにしています。

お祝いしたい気持ちもありますが

迷惑になると困ると思いますので。

SNSはやりすぎも怖いです。ただ発言の自己責任等も考えていかないと、と思います。